conecuri代表の高橋が登壇するセミナーをご案内します。
■セミナー概要
「 ゲーミフィケーション 」の概念は、2010年ごろに欧米を中心に広まり、日本でも一時期盛り上がりをみせました。2020年以降、DXや顧客体験がビジネスで重要視される昨今の時世もあり、有用性が再認識されています。
また、企業、市場および消費者調査を得意とするThe Business Research Company (ザ・ビジネスリサーチカンパニー)によると世界のゲーミフィケーションの市場全体は、2027年には464億4,000万米ドルに達すると予測※され、世界のビジネスシーンにおいて、新潮流の1つになりつつあります。
そこで、日本のビジネスパーソンに対して広く「 ゲーミフィケーション 」の有用性と、日本国内のゲーミフィケーション業界そのものの認知拡大を目指して、ゲーミフィケーション業界の国内カオスマップを編集委員会メンバーと制作し、この度公開しました。
本セミナーでは、本カオスマップ製作の背景や概要、その活用や昨年からの変遷、今後の展望を本委員会メンバーから解説をします。
また、業界に関わらないカオスマップ製作のポイント・留意点についてもお話しする予定です。
※ゲーミフィケーションの世界市場レポート 2023年 URL: https://www.gii.co.jp/report/tbrc1252869-gamification-global-market-report.html (2023.03)
■登壇者
広瀬眞之介(Hirose Shinnosuke)
株式会社遭遇設計
代表取締役
高橋龍征(Takahashi Ryusei)
conecuri合同会社
代表社員
片山智弘(Katayama Tomohiro)★モデレーター
株式会社セガ エックスディー
取締役 執行役員 CSO
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